愛知県 豊田市の精神科・心療内科の南豊田病院愛知県 豊田市 精神科 心療内科 デイケア受診したい入院・治療したい知りたい聞きたい働きたい
南豊田病院 HOME > 受診したい > 相談したい > 子育て相談会

受診したい

相談したい


子育て相談会

南豊田病院では、地域の皆様を対象に子育てグループ相談を行っています。

▲ ページトップに戻る

参加対象

お子さんやお孫さん(乳幼児から小学校低学年程度のお子さん)を子育て中の方
もしくは、これから子育てに取り組まれる方

 

どんなことをするの?

相談会と読書会を行っています。

読書会と相談会の両方を予定していますが、参加者の皆さんのご希望に応じて、相談会のみで進めていくことも可能です。

※ この相談会に参加することで、「完璧な親なんていない」「完璧である必要もない」ということを実感し、自分に対する基準、さらにはお子さんらへ求める基準を少しずつ緩めていくことを目指しましょう。

※ 話すことを強要はしません、対人関係が不得手で子育てについて話し合える相手や場を持たずにお困りの方、グループは苦手だから自分には向かないのでは、と思われる方の参加も歓迎しています。

 

どこで行っているの?

開催日はいつですか?

基本的に毎月第2木曜日 午後1時10分〜午後2時30分です。
ただ、都合により変更する場合もありますので、お電話でご確認ください。

 

臨床心理士ってどんな人?

みなさんのお話をうかがう当相談室の臨床心理士は、大学・大学院で臨床心理学の専門的な研究・訓練を行い、その後も様々な研修に参加して、日々研鑚(けんさん)を積んでおります。もちろん、プライバシーには十分な配慮を致しますので、ふだんなかなか口に出せないことでも、安心して私たちにお話しください。

※臨床心理士は(財)日本臨床心理士資格認定協会の認定をする『臨床心理士』の資格を有しています。

▲ ページトップに戻る

申込方法は?

参加されるには基本的に予約が必要です。お電話にてお申込ください。

キャンセルしたいときは

キャンセルは予約日前日までにご連絡ください。
お電話は当院の開院時間(8:30〜16:30)にお願いします。
早朝、夜間、日曜、祝日、年末年始は、キャンセルのお取次ぎや伝言はできません。
予約日前日が病院の休みにあたる場合は、病院が開いてる日まで前にさかのぼってご連絡ください。

▲ ページトップに戻る

よくわからないので問い合わせたいのですが…。

月曜日〜土曜日の8:30〜16:30( 11:30〜12:00が対応しやすい時間帯となっています。)に臨床心理士(渡辺)あてにお電話ください。電話〔0565-21-0331(代)〕。なお、お問い合わせの対象は、子育て相談会の内容や手続き等に関するものとさせていただきます。

電話による具体的な悩み相談は受け付けておりませんので、ご了承ください。

▲ ページトップに戻る

病院案内採用情報SITE MAP リンク

Copyright© 2008- Minami Toyota Hospital All Rights Reserved.
supported by 医院ホームページ作成のMEDICA