愛知県 豊田市の精神科・心療内科の南豊田病院愛知県 豊田市 精神科 心療内科 デイケア受診したい入院・治療したい知りたい聞きたい働きたい
南豊田病院 HOME > 治療したい

一般的な質問

精神科救急治療について

精神科の病気で「ある日、突然具合が悪くなって救急車が必要になる」ことはきわめてまれです。むしろ数日前から「夜眠れない」「食欲がない」「何となく死にたくなる」といった微候があることが普通です。こういう時期に早めに病院を受診されることをお勧めします。しかし、精神病院を受診することの不安、後ろめたさなどから受診が遅れて気づいたら休日になっていたということが多いのです。

南豊田病院では、南豊田病院に入院や通院したことがあり、現在も通院されている患者さんには、夜間・休日であっても診療に応じる体制があります。

初めての受診の方は、「愛知県精神科病院協会」の精神科救急医療システムが指定する当番病院にかかることになります。精神科救急情報センターにご連絡ください。

▲ ページトップに戻る

病院案内採用情報SITE MAP リンク

Copyright© 2008- Minami Toyota Hospital All Rights Reserved.
supported by 医院ホームページ作成のMEDICA