愛知県 豊田市の精神科・心療内科の南豊田病院愛知県 豊田市 精神科 心療内科 デイケア受診したい入院・治療したい知りたい聞きたい働きたい
南豊田病院 HOME > 治療したい > 入院治療したい > 病棟のご案内 > 慢性期病棟

一般的な質問

入院治療したい


病棟のご案内−慢性期病棟

慢性期病棟とは…

こちらの病棟は、病状として中長期の療養を要する方々や家族など周囲との関係修復を要する方々を中心に利用されています。

病棟外に出るためには階段の昇降を要するため、階段の昇降を出来ることが病棟利用の条件になりますが、他に条件は一切なく、幅広い年齢層の方々が、3階を男性フロアー、2階を女性フロアーとして療養に利用されています。

それぞれの階に閉鎖処遇の皆様の病室群と開放処遇の皆様の病室群があり、病室群毎にホール(ティールーム)が設置されています。一般病室は最大6人床で、全室洋床となっています。さらに、プライベート空間確保に配慮した病室群も設備されています。また、金銭をはじめ私物の一切は自己管理を原則としていますので、 貴重品収納用ロッカー(入院中鍵の貸し出し)も整備されています。

治療は主治医制で、個々の利用者に対する内服をはじめ様々なリハビリプログラムが処方、実施されています。(主治医不在時には、病棟医のサポートもありま す。)

▲ ページトップに戻る

病院案内採用情報SITE MAP リンク

Copyright© 2008- Minami Toyota Hospital All Rights Reserved.
supported by 医院ホームページ作成のMEDICA