関連施設・サービス

  1. HOME
  2. 関連施設・サービス
  3. 地域生活支援センターエポレ

地域生活支援センターエポレ

01地域活動支援センター事業

地域で生活している精神障がいのある人が、安心して自分のことを話したり、気軽に立ち寄れる場所です。

開所時間であれば自由に過ごしたり、活動へ参加し、他の人たちと交流ができます。
日中出かける場所がほしい、家以外にのんびりできる場所がほしいという方などが利用されています。
生活に関することや困りごとについて、職員(精神保健福祉士)と話をすることもできます。

1人ひとりの目的に沿って利用できる場所です。

料理室

集会室

ご利用いただけること

オープンスペース
のんびりと過ごしたり、パソコンやカラオケも利用できます。
活動
料理活動、MeTime、TEAぶれいく、まったりしませんか、うたっちゃおう、エポレシネマ…など(2024年5月現在)
※活動の様子やプログラムをインスタグラム(epore2003)で配信しています。
相談
安心して生活していただけるよう、一緒に考えます。
必要に応じて、他機関に関する情報提供や社会資源の紹介、サービス利用支援を行います。

どんな人が利用できるの?

  • 主に精神障がいのある方、そのご家族等

※ 18歳以上の方
※ 障害者手帳の有無は問いません

ご利用方法

まずはお電話ください。
お話をお伺いし、見学のご案内等をさせていただきます。
オープンスペースの利用や活動の参加には、事前の手続きが必要になります。

施設の利用や相談は原則無料です。
※活動によっては材料費等がかかる場合があります

02相談支援(指定特定相談支援事業)

障がい(主に精神障がい)のある方の障害福祉サービスの利用支援も行っています。

03施設概要

施設名称 医療法人豊和会 
地域生活支援センター エポレ
住所 〒470-1215 豊田市広美町郷西73‐1
(南豊田病院隣 社会復帰施設アーム内)
電話 0565-25-0052
開所時間 9:00~16:30 
(※日曜日、祝日、施設が定める休日を除く)
アクセス <電車でお越しの方>
名鉄本線新安城駅、または愛知環状鉄道三河上郷駅より南豊田病院の送迎バスをご利用いただけます。時刻表は南豊田病院HPにてご確認ください。
<車でお越しの方>
社会復帰施設アームまたは南豊田病院を目印にお越しください。駐車場完備。
主な事業 創作活動、オープンスペース、社会との交流促進事業、家族教室、講演会、出前講座、など

まずはお気軽にお電話ください

0565‐25‐0052

月曜日~土曜日 9:00~16:00
(祝日、施設が定める休日を除く)

RECRUIT採用情報

南豊田病院で一緒に働く仲間を募集しています。
外来・入院・施設があり、さまざまな働き方を選べます。

MORE